スポンサーサイト 


急遽!! 

60のエビ水槽を立ち上げました^^;
以前30キューブを2本立ち上げましたが、とある事情により1本撤去。
本来の目的では、2本をいろいろ比較して実験的な使い方をしたかったのですが…
この1本だけになってしまった30キューブ。
だったら、安定や管理のしやすい60にしようと思ったんですね。
でもこれだけではなく、以前から不調の60をリセットする為の避難用としても使いたかったんです。
今回も30キューブと同じように
・トルマリン BC
・底面フィルター×2
・軽石
・バクター 100
・マスターソイル ノーマル
・ミロネクトン
・マスターソイル スーパーパウダー
の順に敷いていきました。
DSC_0365_convert_20090531184536.jpg
まだまだ濁っており、水草も適当に入れたので見苦しいですが…
なんとか梅雨までの涼しいうちに移動→エビ水槽①リセット→移動を終わらせて、
暑い夏を凌ぎたいですファ━(`・ω・´)━イトォ

この記事へのコメント

Re: 急遽!!

あれま、30キューブが60に変わりましたか♪
てか避難用と言いつつ、それには勿体無い作り
これはこれで十分にいけますよ (*^ー゚)b

Re: 急遽!!

お疲れ様でした
底床の地増にキットさんのこだわりが!(^^
水量が多い方が水質も温度も安定しますからね~
この水槽のさらなる進化を楽しみにしております!

Re: 急遽!!

確かに30に比べると60の方が管理しやすいでしょうね^^
リセットはかなり勢いつけないと腰が重いですよね~(^^;;
思惑通りに進むと良いですね^^

Re: 急遽!!

涼しいうちに、何とか
間に合いそうですネ♪

返信♪

おととさん
変わっちゃいました^^;
もう1本を直して使うのはやはり不安があったので…
この仕様で調子が良かったらこちらもそのまま稼動します^^

TNの父さん
一応30キューブの立ち上げを踏襲しました^^
今までの時間が勿体無いですが、なんとかこちらでも
頑張ってみますよ!

hirojetさん
30キューブの様子を暫く見てましたが、
やはり水温の変動は大きかったです(・ω・;A)アセアセ…
水が出来上がったらソッコーやってしまいますよ!

しゅりんぷ亭さん
この仕様だとクーラーが使えないので、
早目にやってしまわないと危険ですからね^^;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bnr32003060.blog26.fc2.com/tb.php/63-a13e65c9

