スポンサーサイト 


憂鬱… 

最近どうもテンションの上がらない日々が続いております(´・ω・`)
ブログの更新にも影響が出てますが…

原因の一つとして
DSC_0340_convert_20090517204411.jpg
髭ゴケびっしり、モスはボーボー、スネール発生_| ̄|〇
スネールはちょくちょく潰していますが、なかなか終わりが見えません。
髭ゴケに関しては、半ば諦めてます…
木酢液ってエビに使っても大丈夫なのかな?
モスに関しては、取り出してトリミングをすればいいんですが
稚エビもちょこちょこ見かけるのでなかなか踏ん切りがつきません。
このままですと止水域も出来てしまい、あまりよろしくないと思うんですが…
やはりある程度の稚エビは諦めても、トリミングすべきかな?
どなたか良いアイデアありましたら教えてください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

この記事へのコメント

Re: 憂鬱…

こ、こ、こ、これは・・・ちょっと凄いね
黒髭には木酢液だけど、う~ん・・・エビにかぁ~
ちょ~っとわからない(役立たず
でも以前にやった時にはミナミも居たけど
特に問題はありませんでした
ビーにだよね?どうだろう~なぁ~・・・

Re: 憂鬱…

黒髭はホント厄介ですね
エビ水槽だと木酢液も心配だし・・・
黒髭部分をカットして撤去するしかないかな~
難しい問題ですね~(-''-;

返信♪

おととさん
木酢液は大丈夫と言う方もいれば、
ダメって言う人もいるのでなかなか決断できません^^;
いっその事、リセットしたいです(´・ω・`)

TNの父さん
やはりビーは髭ゴケ食べてくれません^^;
何とかしたいですが、リセットしかないかな…

Re: 憂鬱…

こんにちわ^^
サザエ石巻貝いいかもです。
http://www.handasuien.com/
こちらの熱帯魚店の実験にて・・・

Re: 憂鬱…

追記:熱帯魚店のHPよりコケ取りテストを参考に^^

返信♪

banana51さん
はじめまして&コメントありがとうございます┏〇ペコッ
サザエ石巻貝凄いですね!
あっという間にピカピカ♪
やはりエビに害の無い貝類が無難ですかね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bnr32003060.blog26.fc2.com/tb.php/55-b94cd00c

