スポンサーサイト 


暗雲… 

昨日までかかってやっと立ち上げた30キューブ。
今はこんな状態です。
DSC_0330_convert_20090504214235.jpg
すっかり黄ばみも取れて、どちらも同じ位の透明度です。
一応水質チェックを…
pH どちらも6.3
TDS 左が93、右が80でした。
あとはバクテリアの繁殖の為パイロットを入れるだけだったのですが…
CSC_0329_convert_20090504211920.jpg
なんと右側の水槽に水が漏れた跡を発見ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
水槽は中古の物だったので、もしかするとシリコンが劣化していたのかも…
ちょっと怖いですが、しばらく様子を見て撤去するか決めたいと思います(´・ω・`)

この記事へのコメント

Re: 暗雲…

これは心配ですね(汗
面倒だけど、作った水は他で回しておいて、シリコン補強した方がいいかもしれませんね
でも、シリコン乾くまで時間もかかるし・・・
悩みどころですね(-''-;)ゞウ~ン

Re: 暗雲…

ノ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
設置する際、水を入れる際にこぼれた可能性は・・・
って、そんな事はもう見てるよね (´・ω・`)
もし漏れてるとすれば、中身を出して修復?
これはちょっと・・・結果を待っています <(_ _)>

返信♪

TNの父さん
やはり一旦水を抜くしかないですね…
復活できるかな(・ω・;A)アセアセ…

おととさん
今日も滲んでました_| ̄|〇
やはり水を抜いて修復するしかないようです(´・ω・`)

その後

水漏れはどうなりました?


立ち上げ直すのって 面倒ですよね

返信♪

ラブ・コリさん?
仕事が始まってしまったので、水抜いて
撤去したままです(・ω・;A)アセアセ…
突然のハプニングなんでやる気が…

Re: 暗雲…

こりゃあ心配ですねー^^;
場合によってはシリコンによる補強をお勧めします。
物も500円程度なので、長く使うことを考えると
早期対処が望ましいかと…^^;

返信♪

軸太さん
ですよね。
やっぱり補修しかないですよね(´・ω・`)ショボーン
早めに対処します(>Д<)ゝ”ラジャー!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bnr32003060.blog26.fc2.com/tb.php/51-2bf919fe

