スポンサーサイト 


お出掛け♪ 

またまた更新期間を空けてしまいました(・ω・;A)アセアセ…
いろいろと忙しかったり、テンションがなかなか上がらなかったり…
と、言い訳はこの辺にして^^;

今日は宮城の女川と言う港町で秋刀魚まつりというイベントがありました。
ちなみに秋刀魚は大好物なので毎日台風とにらめっこしながらこの日を待ちわびてました^^
イベントでは焼き秋刀魚の無料食べ放題や秋刀魚の掴み取り等の催し物があります。
朝飯を抜いて出発したのが午前10時頃。
連休中なのである程度の渋滞は予想していたのですが…

まずは松島で第一波(´・ω・`)
まぁ観光地なのでしょうがないかなと思いました。
通常ですと5~10分ほどで抜ける道を約30~40分かかりました。
あっ、ETCはまだ購入してませんのでいつもどおり下を通ってます^^;

松島を抜けると結構スムーズに。
風が気持ち良い快適なドライブだったのですが…

次に石巻で第二波(o´д`o)=3
ここは休日になるといつも混んでいるので予想はしていたのですが、なかなか前に進めません。
大体7~8km渋滞にもまれたところである種の嫌な予感…
まさか女川まで渋滞?
女川まであと15kmの地点で予感はほぼ的中に変わってきました。
石巻の外れにきても全く渋滞が解消されないんですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

この時点で午後1時。
秋刀魚祭りは午後4時まで。
決断のときです。
結果は…



女川行きは中止にしました_| ̄|〇
この状態があと1~2時間続くと思うと心が折れてしまいます。
幸い石巻でも秋刀魚は食べれるのでここで昼食。
と思ったのですが、自分と同じ思いの人がいたのか周りもかなり混んでます。
とりあえずお土産だけでもと思い市場に向かったのですが、秋刀魚品切れの文字が…
最近こういう後手後手に回ることが多いんですよね(´・ω・`)ショボーン
一応市場の方では予約も受け付けていたので、予約を入れてきました。

さて、画像の方はさっぱりありません。
秋刀魚祭りの様子を写そうと思っていたので、道中の画像は撮りませんでした。
何やってんだかなぁ(o´д`o)=3

帰りは行きの教訓を生かして裏道などを回りましたが、程よく混んでました。
連休をなめちゃいけませんね。

この記事へのコメント

Re: お出掛け♪

お疲れ様でございました
秋刀魚を求めての旅はかなりハードだったようで
連休中はどこ行っても込んでますね
特に休日1000円になってからめちゃ混み(汗
これが高速道路0円になったらどうなるのか、今から恐ろしいです
0円がいいのか悪いのか・・・(--

どうもです!

ブログやってらしたんですね~!しかも水槽も綺麗に管理されてて・・・脱帽v-12
リンクの件OKです!こちらもまた遊びにきますね♪

Re: お出掛け♪

連休では混みますよね (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
松島は混む、めちゃ混む、平日でも混む
そんなイメージが残っています
お疲れ様でした <(_ _)>

Re: お出掛け♪

コメきたんで、覗いたら...
やっぱし更新してたんですネ(ニヤリ
秋刀魚...
食べれなかったんですか??
キットさんのお気持ち、お察し致しますwww
でも...
太らないで、いいんじゃ?? (笑笑

返信♪

TNの父さん
ホントそうですよね。
自分も休日1000円の渋滞経験しましたが、
しんどいですよ(--;
他の交通機関やCO2排出にも悪影響が出そうな…

HANABEEさん
訪問&コメありがとうございます┏〇ペコッ
いやいや、まだまだですよ^^;
最近はエビ&ブログのテンション落ち気味でしたが、
これを機にまた頑張っていきます!
リンクありがとうございます^^

おととさん
そーなんです、松島はやっぱり混んでました^^;
今朝の新聞見たら秋刀魚祭りは7万人程集まったようで…
あの決断無かったら、秋刀魚の購入も出来ませんでしたよ。

しゅりんぷ亭さん
最近ブログの方もサボってました^^;
秋刀魚は非常に残念です_| ̄|〇
自分にとっての秋は食欲の秋ですよ┳┳ ヾ(´ω`ゞ)=з=з ゴハンゴハン♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bnr32003060.blog26.fc2.com/tb.php/110-a42401c0

