 


モニター その⑫ 

さて恒例のモニター報告になります。
だいぶ期間と分量が固定されてきました。
今回も水200ml+原液2mlの100倍希釈液です。
DSC_0629_convert_20090901230507.jpg
では生長の様子です。
まずはサターン1995
DSC_0552_convert_20090818213019.jpg
こちらが8/18の様子。
DSC_0630_convert_20090901230550.jpg
成長著しいですが、もともとあった古い葉がだんだん枯れてきました。
イヴィラプイタも
DSC_0634_convert_20090901230622.jpg
初期の頃にあった葉は殆どなくなりうちに来てから咲いた物ばかりです。
環境にもだいぶ慣れてきた+液肥効果で良い状態が保たれてると思います。
そして今回また大きな葉が展開しております!
DSC_0635_convert_20090901230655.jpg
サターンパイパソ。
うちに来てから半年以上経ちますが、ずっといじけていてなかなか生長を見せませんでした^^;
しかし、液肥を添加するようになってやっと新しい大き目の葉(中央の葉)を展開し始めました^^
今90にあるエキノの中では一番小さな株なので、このまま順調に育って欲しいです(^人^)

この記事へのコメント

Re: モニター その⑫

同じ環境で同じように肥料をあげていても、これだけ生長に差が出るんですね
でも、ようやく変化が現れたようで、めでたし、めでたし(^^)//パチパチ
サターンは生長につれて、外葉が枯れてきたんでしょうか
枯れた葉はカットした方がいいのか迷いますよね(--;

返信♪

TNの父さん
そうなんです。
古い葉が枯れてきちゃってます^^;
柔らかくなったところを
すかさずサイアミが食べてますが…

Re: モニター その⑫

ほんと、綺麗に葉を出してますね
問題は枯れた葉かぁ~・・・
以前におととは、アマゾンソードの枯れた葉を大伐採して
みごと砕け散りました |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
カットの際はホドホドにね

返信♪

おととさん
やはりそのままにしていた方が無難でしょうか^^;
まぁほっといてもサイアミがたいらげてくれますし^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bnr32003060.blog26.fc2.com/tb.php/109-fef4c7af

