スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出掛け♪ 

またまた更新期間を空けてしまいました(・ω・;A)アセアセ…
いろいろと忙しかったり、テンションがなかなか上がらなかったり…
と、言い訳はこの辺にして^^;

今日は宮城の女川と言う港町で秋刀魚まつりというイベントがありました。
ちなみに秋刀魚は大好物なので毎日台風とにらめっこしながらこの日を待ちわびてました^^
イベントでは焼き秋刀魚の無料食べ放題や秋刀魚の掴み取り等の催し物があります。
朝飯を抜いて出発したのが午前10時頃。
連休中なのである程度の渋滞は予想していたのですが…

まずは松島で第一波(´・ω・`)
まぁ観光地なのでしょうがないかなと思いました。
通常ですと5~10分ほどで抜ける道を約30~40分かかりました。
あっ、ETCはまだ購入してませんのでいつもどおり下を通ってます^^;

松島を抜けると結構スムーズに。
風が気持ち良い快適なドライブだったのですが…

次に石巻で第二波(o´д`o)=3
ここは休日になるといつも混んでいるので予想はしていたのですが、なかなか前に進めません。
大体7~8km渋滞にもまれたところである種の嫌な予感…
まさか女川まで渋滞?
女川まであと15kmの地点で予感はほぼ的中に変わってきました。
石巻の外れにきても全く渋滞が解消されないんですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

この時点で午後1時。
秋刀魚祭りは午後4時まで。
決断のときです。
結果は…



女川行きは中止にしました_| ̄|〇
この状態があと1~2時間続くと思うと心が折れてしまいます。
幸い石巻でも秋刀魚は食べれるのでここで昼食。
と思ったのですが、自分と同じ思いの人がいたのか周りもかなり混んでます。
とりあえずお土産だけでもと思い市場に向かったのですが、秋刀魚品切れの文字が…
最近こういう後手後手に回ることが多いんですよね(´・ω・`)ショボーン
一応市場の方では予約も受け付けていたので、予約を入れてきました。

さて、画像の方はさっぱりありません。
秋刀魚祭りの様子を写そうと思っていたので、道中の画像は撮りませんでした。
何やってんだかなぁ(o´д`o)=3

帰りは行きの教訓を生かして裏道などを回りましたが、程よく混んでました。
連休をなめちゃいけませんね。
スポンサーサイト

またまた… 

ズバッと空いてしまいました(・ω・;A)アセアセ…
順調という訳ではないんですが、ネタがなくて^^;

今日は衆議院の選挙がありましたね。
自分は午前中に投票を済ませてきました。
現時点(pm9:00現在)では、やはりと言うか
民主党が圧倒的な議席を獲得しております。
皆さんもそれぞれの思惑があって投票したと思います。
今後の変化に期待したいですね。

さて投票を済ませて、またまたROSSOさんに行ってきました。
オープンから1週間過ぎてだいぶ落ち着いてきたようです。
オープン直後は人垣が出来ていてゆっくり見れなかった
エビ水槽を見学^^
1箇所にまとめて設置してあるのでとても見やすかったです♪
熱心に掬っているお客さんもいました。

今回は一般の熱帯魚も数多くラインナップされています。
自分の感じでは他のペットショップよりも安いなぁって思いましたね^^
用品も多くなりましたし、便利になりましたよ。
だらだらとお話をしてちょっとした用品の購入。
外部の給水側のスポンジとエアチューブを買ってきました。
若干水流が落ちてきたので、そろそろ洗浄しないといけないなぁと
思っていたのですが、ついでに交換しちゃいます。
今回購入したのは、紅蜂シュリンプオリジナルの交換用スポンジフィルター。
以前付けていたのはテトラのニューダブルブリラントなんですが、
目が細かいので詰まりやすいかなって思っていたんですね。
同じテトラのP-1フィルターでも良かったのですが、
それよりも1周り以上太いのでろ過能力UPに期待してます。
またエアチューブは水合わせを点滴方式でやっているのでよく使うのですが、
ずっと使っているとチューブの中にカビのような物が発生してしまうので
消耗品と割り切っています。
エビの水合わせに使うので漂白剤での洗浄も躊躇します。
どなたかあの細いチューブを漂白剤無しで綺麗にする方法知りませんかね?

オープン!! 

昨日8月22日はROSSOさんのリニューアルオープンがありました^^
DSC_0555_convert_20090823201907.jpg
DSC_0556_convert_20090823201947.jpg
自分が到着したのはオープンの30分程前ですが、既に行列がヮ(゚д゚)ォ!
オープン時には100人くらいはいたんじゃないでしょうか?
宮城のエビ熱も熱いものがありますね^^
DSC_0557_convert_20090823202025.jpg
花輪には見た事ある方の名前が^^
早速店内に入ると人・人・人でごった返してます。
今回の店舗は以前よりも4~5倍は広くなったような感じ♪
敷地拡大に伴い、一般的な熱帯魚、海水魚、水草にも力を入れていくとの事。
DSC_0560_convert_20090823202227.jpg
DSC_0561_convert_20090823202303.jpg
DSC_0559_convert_20090823202139.jpg
DSC_0558_convert_20090823202102.jpg
そしてエビの方は…
DSC_0562_convert_20090823202340.jpg
凄い数のエビが入ってました!
しかし、そのエビ水槽にも沢山の人垣が出来ていたのでこれ以上の撮影は無理でした^^;

でもこの日は友人の結婚式があった為、買い物は一切出来ません(´・ω・`)ショボーン
スタッフの皆さんもオープン準備で忙しかったようで、寝不足気味。
栄養ドリンクを差し入れてそそくさと出てきました^^;
来週の休みにまた行ってきます^^

さぼり気味^^; 

いやー、私用などの忙しさにかまけてずっぽり更新期間が開いてしまいました(・ω・;A)アセアセ…
予定ではお盆休みに90のリセットを行う予定でしたが、これにも手が付けられませんでした(ノД`)シクシク
なので水槽関係は特に真新しいことも無く、順調?に管理しています^^;
しかし、その他で失敗が…
DSC_0550_convert_20090816194442.jpg
ケールを枯らしてしまいました_| ̄|〇
言い訳(汗としましては、ずっと曇りの日が多かった為育成が非常に悪くなってしまい
そのまま放置していたらこの有様です。
もっとしっかり管理しなきゃダメですね(o´д`o)=3
でも、これに懲りずいつかまた挑戦してみます!

続 アクセンクトウ 

以前の記事で携帯をiPhone 3GSに変えたとお伝えしました。
なかなか手ごわい携帯ですが、それなりに使いこなしてきました^^;
良い点と致しまして…
・たぶん^^;アプリをダウンロードしてもそのときの課金のみで
月々払いではない(今後月々払いになる可能性もあるようです…)
・必要なアプリのみダウンロードするので、自分に合った携帯に仕上げることが出来る
・フルブラウザでPCサイトを観覧できるので、楽チン
・タッチパネルの操作が便利
・容量がデカイ
等あります。
しかし、不便な点も多いです。
・初期設定が非常に難しかった(自分だけ?
・携帯専用サイトが見れなくなった
このお陰で、携帯専用サイトに登録していたコンテンツを解約できずに
ただお知らせメールが来るばかり…
・故障すると、本体ごと交換になるので修理費が高い
・赤外線が付いていないので連絡先の交換が面倒
これに関しては自分の情報をQRコードに変換してくれるアプリや
読み取るアプリがあるので解決
等です。
もしこれからiPhone 3GSに機種変される方は、携帯専用サイトの
解約を済ませてから変更することを強くお勧めします^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。